あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

振り遅れ

先日、友人からビデオを見せられてスイング品評会。

手が降りて来ず振り遅れているというのが結論。

振り遅れの帳尻合わせで、腕がかえりどフック、チーピン、

あるいはカラダの開きに間に合わなければダフリになっている。

(ドライバーで、、、笑)

 

今日は嫁さんと2バックでラウンド。カラダの開きを抑えてトップからすぐに腕を降ろすことに集中した。間がありすぎるのが問題。

さらにアーリーコック気味にバックスイングをコンパクトにした。(まだ、ビデオを見ていないのでコンパクトのつもりだけかもしれないが、、、)

コックを早めに入れると、かなりアップライトに上がり、そこから右肘が入ってさらに右手首のヒンジが入ることでシャフトが体から離れるように傾く感じ。その後シャフト、ヘッドがインサイドから落ちてくる。

これどこかで教わったと思ったらワイルディングで繰り返し教わったことだった。今頃、消化している。苦笑

ラウンドは、どスライスが出てスコアを落としたものの、まぁまぁ上手くいった。バーディ2個で、バーディチャンスにもかなりついたので満足。まだ、時間が必要。

https://www.instagram.com/p/BmnfC6bg9aE/

最後、雨にあたってしまいました。(>_<) หลุมสุดท้ายโดนฝนแล้ว.... #タイ #ゴルフ

 

次回は新兵器を仕込んで来る友人と対決。負けがこんでいるので一矢報いたいところだが、どうかな。(笑)