あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ラウンド後半の引っ掛け

タイは4連休。意外に前週からの風邪が長引き、体調は芳しくなかった。痰が絡み、鼻も詰まって息が苦しい。気持ちも切れ気味。

https://www.instagram.com/p/Blw_Q0mAftv/

https://www.instagram.com/p/BlzIbu_gcZu/

月曜日の今日は、流石にラウンドは休み。家でダラダラ。

スイング改造は、ほぼほぼ、終了したと思うが、ラウンド後半に引っ掛けが多い。全番手。疲れからなのか、大事に行こうとしすぎなのか。ダウンで腰が止まってしまっている!?  ラウンド前半は、いい球が出ている。ジェムスの指名キャディからも体が回っていないと指摘があったので、原因はほぼこれかと思う。どこかのウェブ記事で芹澤先生も引っ掛けが出始めたら意識的に腰を回せと言っていた。

次回、腰をしっかり回してフィニッシュをしっかり取ろう!