あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

腕を自由落下させる

ずーーーと、この意味がよくわからなかった。

わからなかった原因は腕の力み。

腕に力が入ると左足を踏み込んでも切り返せない。多分、腕で降ろしていたんだと思う。

左足の踏み込みで切り返して、留め具が外れたように腕が落下し始める。クラブが落ちてくるまで身体が回転しようとするのを我慢。このまま行くと右足前に手が落ちそうなところハーフウェイダウンから、ようやく腰を回して飛球線方向にクラブを振り抜いていく。腕に力が入っていると留め具が外れる感じがでない。腕でボールを打ちに行くと上体が突っ込んでしまう。

雑誌や本で見ていてどうもわからんなと思っていた部分。今回、テークバックの関係でタイミングをいろいろ試していたら、こうなのかと思った。単にわかったつもりなのかもしれないが。。。。球筋はドローが少しきついような気がする。ただ、タイミングと切り返しはしばらくこの感じで試してみる。^_^

https://www.instagram.com/p/Bkj5bkmAPVu/