あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

雨季に突入

したものの、今日は、ど晴天。後で車載温度計を見たら39度だった。

先週のラウンドでアイアンがあまりにダフりすぎていたところ、ドライバーを振り切ったら、肩のあたりがビキッと痛みがはしった。それ以降、クラブが怖くて振れなくなった。

今週は、アイアンをマッスルからピンキャビティに再変更。少し軽く、楽に振って、身体を暫くいたわることにした。

グリーンバレー。コンディションは相変わらず良い。

https://www.instagram.com/p/Bji2OnpgOy0/

いつもより1時間スタートが早い早朝ゴルフ。久々の歩きゴルフで汗ダラダラ、キャディは高校生バイトで orz.... #ゴルフ #タイ

グリーン上、自分でラインを読んでいて、最初全くパットが入らなかったが、上がり4ホールくらいからようやく入り出した。

アイアンは距離感がまだ合わなかったもの、曲がりも少なく合格点。打ち込みを避けてスイングで打てていた。

アプローチは相変わらずイップス気味。練習場だとちゃんとバンスを滑らせることができていい感じなのに、なぜダメなのか不思議。入射角がちょっとおかしい。もう少し練習が必要。

今週も練習しよう!