あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ソンクラン 2018

ソンクラン前、ピンのお店に立ち寄った時、フト聞いてみた。他のメーカーのはカチャカチャのネジを締めた時、ガチャンという音するけどオタクのはしないね。。。。店員さん:いやうちのもするよ。見ててね。といってガチャンと音がするのを実演してくれた。これやってないとヘッドがすっぽ抜けるよ〜って、、、Σ(゚д゚lll)

カチャカチャやった後、ちゃんと締めてなかった。もう4ヶ月くらい経過。。。。ヘッドが飛んで行かず、良かった。

しっかりガチャガチャを締め直したソンクラン。ジェムス。ネジをしめた効果ではないが、体の力は、逆に?抜けていていい感じだった。力を入れてしまうのが一番良くない。力を抜いて振り切っていく。ショットは、結構曲がったけど、リカバリーが効く許容範囲には収まった。

f:id:iloveroyalgems:20180414173027j:image

復活させたアイアンは良い感じ。どうしてもアイアンが悪い時にはボールを上から覗き込むようなアドレスになって、スイングがアップライト、上から叩きつけつけるようなスイングになる。結果としてトゥ寄りヒット。今回は、正面から見て、シャフト軸からヘッドが少し体から離れるように位置しているのが、アドレスで意識出来ていた。暫くマッスルを使って、身体やゴルフの調子が悪くなったら、i 200に戻そうと思う。打感は流石の軟鉄で快感すぎた。(*´∀`*) ゴル友からは、よく変えたアイアンを戻したりできるねぇと呆れられた。(苦笑)

曲がるボールについて、復活したキャディからの指摘ではアドレスで右に軸が傾き過ぎているとのこと。もう少し軸を垂直寄りに立てて、立てた結果として、左を向く上半身のアドレスを右に補正してアドレスする。グリップも悪い癖で右手がストロングになり過ぎていた。

とにかくアドレス、アドレス、アドレスに試行錯誤を繰り返したソンクランのゴルフだった。

f:id:iloveroyalgems:20180416164401j:image