あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ソンクラン前哨戦

ソンクラン前、3連休。

土曜日、朝起きたら雨だった。風も鳴いていた。気温も低い。ここのところ2、3日おきに雨が降っている。北から寒気が南下したとニュースは言っていた。

f:id:iloveroyalgems:20180407085644j:image

小雨の中、午後、スタート。

指名キャディは、水疱瘡にかかったとかで来なかった。3番目の妹さんが代理キャディ

内容は、ずーーと耐えに耐えたラウンドだったが、最後に我慢が足りなかった。どうしても攻め時、守り時の判断を間違える。後から思うと自分の実力以上のことをリスクの高いホールでやってしまっている。なんなんだろうこの感じは。ゲームをコントロールする意思や集中力が18ホール持続しない。途切れてしまうホールが必ず出る。いつも同じ。。。厳しいと思った。

https://www.instagram.com/p/BhQ8vz4gEdG/

アイアンも、まだ、今ひとつ距離が分かっていない。真芯で捉えたと思っても、随分ばらつきが出る感じ。繁忙期を過ぎ、力も戻ったし、元のマッスルに戻して様子を見てみよう。(今回は売るつもりはなく(苦笑)、距離や操作に神経質になっているので、少し気分転換。)