あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

繁忙期合宿

繁忙期もほぼ終わり、合宿。

今回は飛行機に乗って、わざわざ田舎。

当初、チェンマイに行きたかったけど随分高くなった印象。で、そのちょい手前のラムパーン。難コースとして名高いガッサンクンタンと田舎コースっぽいメーモ。前者は知り合いの日本人プロが以前に推していた。後者は相方知り合いのタイ人プロが推していたコース。

初日、ガッサンクンタン。確かに難しい。山の谷間を流れる川沿いに無理矢理作った印象。

https://www.instagram.com/p/Bgs_qU5n9Fk/

ランパンまでゴルフ合宿に来ています。初日はガッサンクンタン。ゴルフ場のメンテはイマイチ。新しいアイアンにキズがついてしまいました。(涙)狭くてシビれるホールの連続でしたが、よい精神修行になりました。#ゴルフ #タイ


超打ち下ろし、超打ち上げがあって、平地のゴルフに慣れてしまっている我々では距離がさっぱりわからなかった。スコアはいつものあたり。メンテがもう少し良ければ美しいと思うが、荒地が目立って、田舎コース然とした印象。

2日目、メーモ。期待はあまりしていなかったが、丘陵コース的で面白かった。メンテもそこそこ。グリーンもまぁまぁ早く許容範囲内。電力公社のゴルフコース。

https://www.instagram.com/p/BgvKU1YHeIL/

2日目メーモに来ています。ゴルフ場は高地で眼下に鉱物を掘っているのが見えます。写真の名物ホール10番は左右手前奥全部アウトの打ち下ろし140ヤードパー3で超絶難ホールです。。。(>_<)今日、バンコクに戻ります。 #ゴルフ #タイ


距離が合わないのは相変わらず。まだ、アイアンの縦距離を把握しきっていない。だいぶ横のブレが少なくなってきたのは良い傾向。ヘッドの座りがよく、まっすぐには構えやすい。

次、来るとしたら、メーモ2連チャンでよいかもしれない。