あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

アルパイン(久々)

お客さんに誘われるまま、久々にアルパインに行った。

前の会社の元上司がメンバーでよく行った。記憶が正確でないかもしれないが、自分のタイゴルフ筆下しコース。

グリーンスピードは11.2で相変わらずだがいろいろと変わっていた。

https://www.instagram.com/p/BgLSueSn0gU/

有名コースのアルパインに行ってきました。グリーンスピードは平均11.2 ((((;゚Д゚))))))) #ゴルフ #タイ

まず、クラブハウスはロッカールームが電磁式のロックになっていた。シャワーとかは相変わらず。少しシャビー。スタート地点の茶店はガラス張りで空調が入り、随分立派になっていた。折り返し休憩でその場で焼きそばを調理してもらった。

そして何より変わったのはフェアウェイのカート乗り入れ可となった点!これは大きい。コースの両脇が土盛りされていて盛り上がっている構造で、カートを使ってもコースに降りていくのが結構しんどかった。随分楽になった、水とドリンクがコンプリメンタリーになっているとは言え、千バーツはきついが。。。カートは午前は強制とのことだった。(午後は不明)

客はほぼほぼ日本人。客の雰囲気は企業臭の強いナワタニに似ているが、少し若い感じ。

相変わらず、ここの芝との相性は悪く、アプローチのざっくりが多かった。あとコースの見た目にやられたホールが幾つか。アイアンはもう少し時間が必要。ただ、最終ホール、アゲンスト池越えで放った6番アイアンは真芯を捉え、グリーン奥エッジに止まった。気持ちがよかった。(^_^) その後、2パットでしのいだ。(写真は最終ホールを後ろからとったもの)前が遅く、4時間30分くらいのラウンド。

続くもので、4月はアルパインが2回も入っている。特殊なコースだとは思うが、何とか対応して、次はリベンジ (^_^)