あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

アイアンのテストラウンド

新しく買ったのはドライバーの流れで、i200アイアン。

https://www.instagram.com/p/Bf3JAfZHOBr/

シャフトはモーダス3の105S。吊るしでモーダスの入っているアイアン、芯が少し広いアイアンが欲しかった。マッスルのモーダス3の120Xより少し軽め。ゴルフの師匠筋がPingのiシリーズアイアンを使っていることもあった。

買って、早速レンジで打ったが、あまりの当たらなさ、打感の悪さに愕然とする。憮然として引き上げた。これはゼクシオと同じ運命⁈ ラウンドで使うか悩みつつ、週末、スコアは2の次と割り切り、テスト@ラウンドへGO!

レンジと全く異なり、打感もよく普通に打てた。

レンジでフェースローテーションを抑えて打っていたのがよくなかったのか。。レンジボールだから打感が悪かったのか謎のまま。軟鉄の吸い付くような打感ではなく、ただ、ただ打感が軽い感じ。まぁ、その辺はステンなので。。。自分的には十分。ヘッドも大きく、芯も少し広い感じ。

総じて、出球が左になるのが、気になった。特に5番、6番が未だ上手く打てていない。

スコア2の次だっが、日曜日ジェムスアウトで38が出た。あたりが悪くても、とりあえずグリーンに乗せておくことが出来た。インになってドライバーが乱れたのと、左への出球調整が上手くいかず、すっぽ抜けたりして崩れてしまった。左に出ると行ってもローテーションを抑える打ち方はNG。メモメモφ(・ω・`)

テストラウンドとしては上出来だった。暫くは色々な打ち方を試して行こうと思う。