あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

典型的な繁忙期ゴルフ

土曜日、ジェムス。

気持ちが仕事の方に向いていて、どうにもゴルフに向かう気持ちが中途半端。

https://www.instagram.com/p/BfkX2sUH2sK/

前面すべてバンカーに守られる9番グリーン (汗) #ゴルフ #タイ

後半、ダボが出だすと歯止めがなく、やはり乱れていつものあたりのスコア。

アイアンを少し軽め、少し!優しめにしてショットを打つ時の気持ちの負担を減らすしかないかという気がしている。繁忙期の所為もあるが、神経が18ホール持たず、つい丁寧さに欠けてしまう。

体調が良い時に、気分次第で、時々、マッスルバックに戻しても良いかなという感じ。

ただ、以前失敗したゼクシオのような軽すぎ、ソール厚すぎアイアンにはしない。

変えたところで、簡単にスコア良くなるとは思わないが、迷いがあるのなら思い切ってスイッチするべき。2セットあるのもそんなに悪くない。

吊るし限定、シャフトを含めて考えと、、、、(つづく)