あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

連続長時間ラウンド

今日も長時間ラウンド。ついには6時間超え。

この時期はどこに行っても同じ感じか。カートを使ったのでそれほど疲れなかったが、こうなると自分で何をしているのか、よくわからなくなる。キャディと雑談して過ごす。そして同伴者とクラブ談義。来週のグリーンバレーは歩き。嫌な予感がする。(-。-;

スコア的にはいつものあたり。

ドライバーは、コックが早くに解けてヘッドが下から入リ、ボールに当てに行く感じ。身体が止まってしまい、チーピンが数発出た。これが大叩きに繋がった。身体が止まらず、ヘッドが上から入リ、レベルに打てると、良い球が打てる。アイアンも池越え等のプレッシャーがかかる場面で、考えすぎ、トップのミスが出た。もう少し自然体で打てるといいのだが、、、

<後日談>

自分は行かなかったが、キャディから聞いた話では日曜日はさらに混み、1時間で2ホールしか進まなかったとか。。。(苦笑)