あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

韓国勢強し。

毎年のことだが、この時期は韓国人長期ツアー客で激混み。メンバーだけでちょうど良い混みぐあいなのに、その上に韓国人長期ツアー客が上乗せ。そんなに年寄りでもない韓国人が何週間もあるいは1ヶ月近く併設ホテルに滞在。韓国で何をやっている人たちなのだろうといつも不思議に思う。2月いっぱいは続きそう。

予約も宿泊客優先になり、メンバー予約の電話はなかなか繋がらない。予約にあぶれたメンバーたちは、スタンバイと称して予約無しで大量に来てしまい、8分間隔スタートで余裕のはずが、スタートホールで既に溢れてしまう。

さらに今日は日系企業の30名程度のミニコンペもあり、とてつもなく混んだ。5時間45分くらい。

https://www.instagram.com/p/BexLcUancD6/

紅葉🍁?している7番奥の木。涼しかったけど、5時間45分は勘弁して欲しい。。・゜・(ノД`)・゜・。#ゴルフ #タイ

来週くらいから春節も重なり、さらに悪い予感。(>_<)

これもまたゴルフ。毎ホール待たされようと集中を維持できなければと思うが、特に前半、気持ちが乗らず、我慢が足りなかった。反省。