あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ローズガーデンからジェムスへ

土曜日、ジェムスはコンペがショットガンであるとかで予約不可。後から聞いたところではメンバーの予約は全て断っていたらしい。予約無しでそれでも来た人は全員スタンバイ状態、スタートはスターター次第。このようにすれば正午のショットガンまでに18ホール終わらなくてもゴルフ場の責任ではないという理屈らしい。なんだかなぁという感じ。

こちらはノンメンバーとのラウンドなので、スタンバイ、18ホール終わらなくてごめんなさい、というわけには行かない。1年ぶりくらいでローズガーデンに行った。

https://www.instagram.com/p/Bec8GrLH8_J/

通称タイ桜散る。(^^) #ゴルフ #タイ

クラブハウスが完成して食堂もできていたが、ロッカールームも含めて違和感を感じた。変な構造。コース内はフェンスが出来ていたり、赤塗りの丸太手摺がついた橋ができていたり、なにか遊園地のよう。グリーンは相変わらずのポテトチップグリーン。変なところに乗るとラインを読む気も起きない。オマケに今回キャディは中学3年生だった。3パット、4パットの山。まぁ、文句は色々あるが、料金安いし予備コースとしては良しとしよう。👌

そして、日曜日、ジェムス。コースに違和感はないが、激混みで5時間半。こちらもやれやれ。もう、お疲れ!

https://www.instagram.com/p/Beee3JSHm_z/

本日も朝からせっせと芝刈りです。ヽ(・∀・) #ゴルフ #タイ

内容的にはちょっと噛んだようなアイアンショットが多かった。力んだ時に右手で押し込むようなスイングになってしまい右肩が微妙に下がっているのかもしれない。左腕主導に要修正。