あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

初打ち

明日、3日が仕事始め。タイに正月3が日とかはなく、政府が特別休暇を発表しなければ、危うく2日始業となるところだった。

https://www.instagram.com/p/BdZEknOH1FX/

謹賀新年⛩🎍🌅 元旦はバンコクでおせちです。今回は葵の二段重。#タイ#おせち料理 #お正月

今日は初打ち。

ドライバーはいい感じで距離が出ていた。アゲンストで実測(ボール位置からティーに立っている人をレーザー測定値で測った。)250ヤード出ていた。無風だともう少し行くだろう。苦手のショートアイアンは、ハンドファーストすぎるアドレスを矯正中。なかなかうまく行かなかったが、最後に放ったピッチングウェッジのショットはいい感じだった。試行錯誤は続きそう。チップはソールを滑らせる打ち方を試しているが一進一退。これも試行錯誤。そんなこんなで初打ちでも変わったところはなく相変わらずなラウンドだった。(当たり前か (^^;;)

新年で変わったところといえば、ジェムスキャディの制服が新しくなった。色が少し薄くなったのと細部のデザイン変更。あまり大きな変化はない。キャディフィーは350バーツから400バーツに、2月からなるようだ。50バーツの値上げでも20バーツがキャディの手取り増で30バーツはゴルフ場に入るらしい。なんだかなぁという感じ。

https://www.instagram.com/p/Bdcg9E1np9V/

嫁さんと2サムで初打ちでした。(^ω^)今年の目標に向けて、なんとか最低ノルマは達成。#タイ#ゴルフ