あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

受難

朝、ゴルフに行くべく、車のエンジンをかけたら警告灯が点灯。その時は意味がよくわからなかった。

https://www.instagram.com/p/BZBH49HnI8i/

夜から雷が凄く雨も激しく降っていた。

コンドからスクンビットに出たらとんでもない。道路が冠水して川だった。┌(; ̄◇ ̄)┘

迷ったが、乗り入れた。。自分のSUVでギリギリセーフのレベル、何台か水没してスタックしている車を見た。ガソリンが少なくエカマイのシェルに寄りたかったが、エカマイ通りに入る勇気はなかった。一番浅いBTS柱沿いの右端の車線を走行。なんとかオンヌットの高速入口に辿り着いた。

その間、警告灯はつきっぱなし。よくよくマークを見るとタイヤが潰れたように見える。Siriを使いながら空気圧が低い時に出る警告灯であることを確認した。確認したのは良いが、早朝でタイヤ屋さんは開いていない。結局、ゴルフ場までゆっくり行くことにした。

ゴルフ場は雨も上がり晴れていた。ゴルフ場に着いたらコーヒーを飲むのがルーティンだが、お湯がなかなか湧かないとかでキャンセル。(涙)

https://www.instagram.com/p/BaOpjYGHZBw/

ラウンドもスプリンクラーに当たって真横にはねて水、枝に当たってこれも真横のブッシュ。ついていなかった。結局、90を切るのがやっとのいつものスコア。

ラウンド終わった後、車に戻って呆然。オレンジの柔らかい木の実が大量に車に落ちて潰れていた。洪水走行と木の実で物凄い汚さ。

気持ちが沈んで食事の味も覚えていない。

終了後、ゴルフ場近くで、給油、タイヤ屋さんに行って空気圧調整。そして洗車。空気圧調整20バーツ、洗車100バーツだった。(^^)

長い1日だったが、バンコクに戻ったら、また雨。毎年のことだが、雨季の終わりのこの時期は仕方がない。。。

https://www.instagram.com/p/BaOgURunIJl/

せっかく洗車したのに。(ToT)