あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

休息代わりのラウンド (^_^;)

日本から帰国して、予想通りバタバタして、ようやく一息ついた週末だった。

1ラウンドだけ。2週間ぶりだったが、特に久々感はなかった。以前は、2週間あくとスイングが迷いだしたり、ティーショットに妙に力が入ったりした。

https://www.instagram.com/p/BYzkQBcnE2r/

最近、スイングを合わせに行っている感じがあり、腰の回りが少なく、身体の正面からクラブが外れたり、アウトサイドから降りてきてひっかけが酷くなったりしていたので、テークバック後半でいつもより腰を回すようにした。腰を回した分、クラブがインサイドから降りるが、待ちきれなくて突っ込んだり、振り遅れたりして、ところどころ乱れた。スイングをもう少し丁寧にタイミングをきちんと計る必要がある。次回の課題。

日本にいた時、食だけは充実しまくり、運動が完全に不足、身体が重かった。久しぶりに体を動かして気持ちが良かった。(^_^)