あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

自分の腰のこととか噂話など。

土日連戦が続き、今週末は3連戦。腰がかなりヤバ目。

準備運動をもう少し入念にしなくてはと思うが、なかなか実際はできない。昔、ゴルフ上手な年配の人が、ロッカールームでプレー前後に入念にストレッチしているのを見たことがある。今更ながら見習おうかなどと思った。

今度の車はシートが硬めで片道1時間弱の運転と言えども、運転の影響も結構あるような気がする。

歩きのラウンドも、特に後半、しんどいので症状が回復するまで、暫くはカート使用にしようと思う。

https://www.instagram.com/p/BXE0-m1HaoJ/

この禍々しさ(笑)#ゴルフ #タイ

土曜日、いつものゴルフ仲間からキアタニが年内で閉鎖されるようだという話を聞いた。すでにメンバーやキャディも離れ始めているらしい。なんでも不動産開発するとのことで、ゴルフ場として残る可能性もあるとのことだった。特にコースに思い入れはないが、ちょっと寂しい気がする。隣のスパプルックも閉鎖の噂があるとのこと。スパが閉鎖したら日本人会がコース変更で大変だなぁなどと他人事ながら思う。日本人会ゴルフ部部員さんはスパのメンバーが多くて、だからコースが動かないというのを聞いたことがある。

しかしあんな湿地帯を不動産開発してどうするんだという気がする。キアタニ入口の道路が冠水してゴルフ場に入れなかったことがある。(笑)