あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

バックは消耗品というものの

木の庄帆布+ミズノフレームのコラボゴルフバックを使用していた。値段は高いが、耐久性もあり長く使用できそうという期待感からだったが、思ったほど、もたなかった。

f:id:iloveroyalgems:20170619215142j:image

だったり、

f:id:iloveroyalgems:20170619215802j:image

と思いもしないところが破けた。自分の使用が想定を超えてヘヴィーデューティすぎたのだろう。

これだけのゴルフバックなので補修用パーツや帆布だけ別売りだったりするのかと思いきや、、、無し。あるのかもしれないが、探せなかった。

あと使ってみてわかるが、布なのに思ったより重い、本数を入れると絡まる等実用性はそれほど高くない。

今回、嫁さんが日本に一時帰国した際にゴルフバックを持って来てもらった。いくら好きな形でも、耐久性がなかったら、値段が高く同じものを買う気になれない。

物色の結果、軽くて落ち着いた感じのものということで、

f:id:iloveroyalgems:20170619215747j:image

 をチョイス。この際、2年程度の消耗品と割り切って使う。