あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

独白メモ

テークバックで右膝が流れていた。

テークバックを左手リードでゆっくりあげて右足裏内側で踏ん張るようにする、、

を実践していたら右膝が少し痛くなってしまった。

blue and orange

どうも新アイアンのタイミングがしっくり来ない。シャフトのせいなのか。シャフトが先に行ってしまってヘッドが思っているより早く降りて来てしまう感じ。時々オットトという感じになってしまったり、いい感じで降りて来ているのにトップやチョロだったり。しなり方の慣れの問題なのか、それともクラブ重量を劇的に軽くしたことによる問題なのか。

アイアンのトゥ寄りヒットは解消。ショートアイアンでもヘッド中央。ただ、上記の問題あり。ど芯に対して少し下寄り。これでもお助け機能で随分助かっているのかと思う。

どこまで行っても万能な道具なんてないんだなぁというのが実感。手に馴染むまでまだ時間が必要。