あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ホアヒン パームヒルへ

例によって短期合宿に行って来た。

初めてのコースだが、芝刈り機が壊れたとかで、、、

ラフは超長い。何度もロストしそうになった。

グリーンは劇遅。

very deep rough

このティーグラウンド脇のモコモコ感。

全域ではないがこのモコモコがフェアウェイやグリーンすぐ脇、あちこちに出現していた。

そういう状態を皆さんご存知なのか、長期滞在でゆっくり楽しんでいる感じの白人のみで、日本人は全くいなかった。

レイアウトはそんなに難しくない。特にアウトは優しく両日とも40台前半だった。後半は少し難しく感じた。40台後半で終了。ただ、もう少しわかればスコアは出そうな気がした。

アイアンはだいぶ慣れて来た感じ。ピン筋に結構飛んだ。外しまくったもののバーディパットをかなり打てた。スコア的にはすでに変更前の水準まで戻っており、今の方がまだ余裕があって伸びしろができた感じ。前はかなり一生懸命振っていて、自分のゴルフの先行きに厳しさを感じていた。マックスの集中力で振らなくても、球が上がり距離もでる安心感のせいか、力みが取れたように思う。