あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

暫く2人暮らし

嫁さんが金曜日夜中便で約1ヶ月一時帰国。暫く犬のハナと2人暮らし。

空港まで運転して送っていったが、思いの外、混雑していた。ただの金曜日と思っていたので、少し驚いた。

翌日、ラウンド。だいたい寝不足の時は調子が悪い。暑さもかなり増してきた。多少、風がひんやりしているように感じたが、体感の気温はかなり高かった。バテバテ。

becoming hotter and hotter
最近、しんどく感じていることもあり、雨季前5月くらいまでカートをデフォにしようかと思っている。大叩きもあり、90台前半で終了。

どうしても芝が薄かったり、逆にラフに少し沈んでいたりすると払い打ちしたくなってしまう。最近のアイアンは払い打ち云々ということをよく聞くが、マッスルで払い打ちしてはダメなような気がしてきた。入射角が緩すぎるせいか、真ん中で打っても芯を外したような打感。方向性もフックが強い。インテンショナルな時はよいが、、、分析しているとラウンド中だいたいこういうショットから、気持ちが迷いだし傷が深くなっていく。

パットもここ数ラウンド、手首を固定して肩でストロークすることを意識したが、ショートしたりオーバーしたりで全くタッチ合わず。元のボールへの当たりで調整する方に戻そうと思った。

スイングもクラブも人それぞれ、万事がレッスン書通りにはいかないということかなどと今更ながら思った。