あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

TEE OFF 42

久々にTee off 42で練習。自宅から車で5分弱。

午前は日差しが打席に入ってこないのでRCAより良いかなと思った。ただ、相変わらず、混んでいる。ボール代も40球で90バーツと随分上がった。

ウェッジを引っ換え取っ替えしているので、感覚がおかしくなっているのを調整。

昨日はアイアンも全般に当たりが悪かった。インパクト瞬間に、右腕のプッシュや身体のスウェーによって、左肩、左腕、クラブシャフト、ボールのラインが、大きく崩れてしまうことがある。アドレス時よりハンドファーストになるのが正しいとは思うが、フェースは飛球線方向を向いていなければならない。フェースが、右腕プッシュとかで左を向いてしまうと飛球線が左にずれてしまう上、アウトサイドイン軌道になり、ボールはさらに掴まってひっかけに。

練習では軸を固め、左腕リードで丁寧に振ることを意識した。完全ではないが、当たりはだいぶ良くなった。^_^