あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

謹賀新年

子供もタイに来て、家族でお正月。

元旦おせちをつまみながらダラダラ過ごし、2日、3日とフィールドへ。

New year

相変わらず風が強い。北風で、アウト、イン共に折り返してからがかなりきつかった。

New year 2

反省材料として、もう少しクラブ選択を考える必要がある。ミスショットのあと、取り戻せる可能性が結構あるならどんどんチャレンジすれば良いと思う。その意味でうまく行かなかったが、最終ホールは良かった。裏目に出てダボだったが、挑戦する価値はあったと思う。

一方で池ぽちゃした15番。3打目、よほどスプーンで良い当たりしてもグリーンには届きそうになかった。届いたとしてもグリーンは早く縦幅がない、左右奥ハザードでリスクはかなり大きい。ボギー以上はよほど幸運でないと無理。ダボで仕方がないと諦めてセカンドもフェアウェイを確実に捉えるショットにするべきだった。が、キャディに勧められるまま、スプーンを持った。  

my 3 wood

結果、トリが来た。パーが続いていてキャディともに頭の切り替えができていなかった。

パットは短いバーディパットを2、3外した。短い時両目の間でボールを見るとボールが左右にブレる。気がついて左目下で見るようにしたらパットが入り出した。

日本から来た友人は春にインドネシア転任とのことで次回来タイは未定。ただ、ゴルフクラブは預かりなので、近いうちにまた会えるだろう。