あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

デイスターゴルフクラブ

久々日本でゴルフ。デイスターゴルフクラブ。アウェイ感が濃く漂う。

元タイ駐在のシングルさんと一緒にラウンド。天気は良かった。

自分のゴルフは、出だしから、寒くて身体動かず、また、日本の作法に全く合わせられず轟沈。スコアは散々だったけど、また違ったゴルフの感じで面白かった。忙しなく動いたせいで終了後ずいぶん疲労した。途中で昼ごはん食べるのも奇妙な感じだったが、今回は、前半悪かっただけに一息つけてよかった。

コースはかなり綺麗。乗用自動カート使用、ペースも早く目土を入れることはほとんど叶わなかった。

何か悪い感じがした。。みんなこんな感じで大丈夫なんだろうか。コースがかわいそうだった。

久々に会ったシングルさんは、月1と言いつつ、やはりきっちりと70台でまとめて来た。

この季節に自分のサブクラブは結構きついものを感じる。特にドライバーは難しい。次はレンタルクラブを試してみようか。

それにしてもホームの気候、雰囲気が恋しい。คิดถึงจังรอยัลดจมส์ 

来週帰国。