あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

社員旅行2016最終日

島を出てラノーンで観光

最初は昔の総督(王族)の住居。ただしレプリカ。

次に温泉。♨

火山はないがお湯が涌き出ているとのこと。そういうこともあり得る???

かなり熱そうでおそらく原湯は80度超えと思われる。40度くらいのお湯で足湯をした。

そして恒例のお寺。貧しそうな町でもお寺だけは立派なことが多い。現世利益も保証する宗教、宗派だけに寄進する人や檀家もしっかりしているのか。。

 ここの巨大仏像はブリキでできていることが特長で重さは2.5トンとのこと。

とりあえずお参り。

その間、例によって上海の試合を2ちゃんでチェック。やはり、松山は凄い。

飛行機は1日朝夜2便のみで空港で時間を潰す。

バンコクまでは627キロ。

明日、バンコクで1日働いて1年ぶりの日本に飛ぶ。