あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

午後のラウンド

水曜日から弟家族が休暇で来タイ。嫁さんがフルアテンド。自分も、夜の食事、弟と甥2人をつれての射撃ツアーで歓待。それだけでもかなり疲れた。まぁ随分満足して帰ってくれたので良かった。

日曜日、早朝、空港に送ったあと、嫁さんと2名でラウンド。11時36分スタート。

アプローチイップス(もどき?)と50肩で、暫く柔らかいZ Star を使用していたが、回復してきたのでエースボールのPro V1xに戻した。

やはりドライバーの飛距離が出ていて、セカンドの番手が1から2くらい違う。スピン量が少なくて、曲がりも少ない球筋だった。

セカンドは、ストレート球で左右にぶれた。ボールとは無関係で、アドレスの問題と思う。

ボール関係で目立ったのはショートゲームのミス。チップはトップしたりチャックリしたり。。パターは打ちすぎ大オーバーが幾つか。Z starより全体的に確率が落ちる。気持ちや慣れの問題なのか。。。イップスの症状はまだ出ていないので、引き続き使ってみる。

充足感は薄かったが、スコアは何とか84に抑え込んだ。だましだましでも我慢し続けることが重要と思う。そのうちにそれが普通になっていき、更に上を狙えるようになる。

サクサク進み正味4時間を切るラウンドだった。