読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

仮のフルオープン

改造も折り返し。10から17番と9番の改装が終了。今日と明日の2日間だけ18ホールオープン。従ってインとアウトでグリーンの芝の種類が異なる。

新グリーン。綺麗は綺麗。グリーンの緑が黄緑っぽく目も細かい。スワン等最近のゴルフ場と同じ芝の感じ。だが芝付きはまだ完全でなく短くはまだ刈り込めていない。遅く、ところどころ傾斜とは無関係に真横に曲がるような動きをした。あと半月くらい養生すれば良いと思うが、そうも言えないのだろう。

途中の茶店は、色を塗り直し、花を植えて随分綺麗に飾り付け。

9番ホールティーグランドからみて左側木の先にさらに新しい木を植えており、育てば、左ショートカットは飛ぶ人でも狙いにくくなりそう。高さのあるキャリーが必要。

16番ティーグランド左前方池の周囲が大きな石で囲まれた。この池はあまりハザードとしては関係ないので、景観を良くする目的か。

その他はあまり大きな変化はない。剥げた芝には新しい芝が植えられていた。

改装とは関係ないが、ラフ。メンバーになって以降、これだけ伸びて粘るラフは記憶がない。それがコース全体の難易度を上げている。

それはともかく、やはり18ホールやると楽しい、気持ちがいい!!(^o^)