読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

週末ホアヒンへ

前回ホアヒンに行ったのは2014年1月なので、2年半ぶり。

iloveroyalgems.hatenablog.com

その間、1回予定変更でキャンセルになった。ちょっと飽きが来ていた。ホアヒンのコースでプレーしたいというモチベーションは高くない。最近はバンコク近郊でも似たようなコースが結構あり、田舎のコースのようなのんびりした雰囲気もあまりないので、結局、近場でよいかとなってしまっていた。

今回は、ゴルフ仲間に行ったことの無い人がいて、話の種ということで行くことになった。この1年間不調の時期が長かったが、どれくらい進歩したか腕試し。以前はコースを前にブルってしまったホールが数多くあった。今回、ホールに対する恐れを消してどれくらい自分のスイングができるか。楽しみでもある。負けてしまえば身体が勝手に反応して球は曲がる。難コースだけにそこからの挽回は難しい。

ラウンドは定番のバンヤンとブラックマウンテン。宿は常宿泊。桟橋シーフードは、過去、食中毒を起こした人がいて、今回は評価の高いイタリアンを予約した。