あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

前半、3戦終了

土曜日雨が降ったが、涼しいのは1日だけ。暑さは継続。

そんな中、元タイ駐在の友人が来タイ。
9H開場のジェムスばかりでは申し訳ないと、ジェムス、クルンカヴィ、ロイヤルラチャブリの前半3連戦。初日、カートとしたが、雨のせいで意外と涼しかったのでクルンカヴィを歩きとした。これが失敗で暑さでバテバテになった。ロイヤルラチャブリは、いつもカートで今回もカート。ロイヤルラチャブリはまだまだ完全とはいえないコンディションだったが、友人には初めてのロイヤルラチャブリ。楽しんでもらえたと思う。
 
ソンクランに続いて5月初旬も休みが多い。タイの数少ない祝休日は、4月、5月に集中してバランスが悪い。メーカーのように休みを別の月にバラけさせても、主力顧客の中小商社が休みだったり稼働だったりで、提出締切の稼働日計算にばらつきが出る。顧客が休んで対応できなければ、こちらだけ出社しても意味がないので、理由を各方面に主張しやすいタイ中央銀行の定める銀行休業日に会社休業日を合わせている。5月6日はタイ中央銀行の発表で特例で休みになった。稼動日は日本の暦と同じで2日。5月は後半に3連休がある。これでは仕事に気持ちが入らないのは仕方がない。この時期はのんびりやることにする。
 
左肩は完全ではないが、スイングに影響はなくなった。このシリーズからボールをPRO V1Xに戻した。自分のスイングだけなのかもしれないが、ここ一番でやはり飛ぶと思う。ただ、いつの間にか値上がりしていて、ダースで2千バーツオーバー。高いが、飛距離の魅力に抗しがたい。
 
今日、出社。明日は会社は稼働だが、自分は友人の相手をする。それで友人は離タイ。別口も含めて自分は日曜まであと3戦。