あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

暫くお別れ

ロイヤルジェムス。4月からバック9が3ヶ月間クローズ。その後、フロント9がクローズ3ヶ月。

今の芝での18ホールラウンドは今日が最後。今日見てもグリーンはツギハギだらけだし、正しい判断と思う。今までご苦労様と言いたい。行かないと宣言したが、9ホール開場中は、一人でもラウンドできそうなので、結構、練習代わりに行こうかと思っている。

ラウンドは前後半でアンラッキーも絡んだ大叩き2回でスコア的には見るべきものなし。

特にドライバーが前半ぶれた。いろいろ調整しながらラウンドしたが、結局、アドレスの前傾姿勢が甘すぎて、スイング途中で伸び上がり、フィニッシュがうまく取れないことが原因だった。6番以降ようやく安定してフィニッシュが取れるようになった。

それにしてもあっちがよければ、こっちが崩れる。特に肩がぶっ壊れてからはずっとこんな感じ。いつになったら常に安定して打てるようになるだろう。少しため息。