読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

チェンマイ

800キロ弱の運転をしてチェンマイについた。
ほとんど1本道なので道に迷うこともなく、途中の山越えも思っていたほどにワインディングではなかった。ほとんど、時速100キロ超えのクルージングとなり、6時前に出て15時前に着いた。

運転している最中に、東京からたった1杯のコーヒーを飲むだけに神戸まで疾走るバイク乗りたちの漫画を思い出した。また、未だに何の為だったが不明だが、何度も車でバンコクチェンマイを往復していた以前の会社の同僚を思い出した。彼の場合、夜の独りドライブだったと思うが、何を思って車を運転していただろう。車を運転している時は、表面上の運転集中とは別に、日常の悩みに煩わされることなく、思索が深くなる。

着いて、近くのお寺を見たあとマッサージ。4、5年ぶりと思うチェンマイは、白人に比べて中国語看板や中国人観光客の姿が目についた。中国経済が落ち目の中、次に訪れるかもしれない4、5年後は、別の姿を見ることになるかもしれない。 

今日も、取り立ててどこにも行かず、コーヒーとマッサージでまったり過ごす予定。明日、バンコクに戻る。

f:id:iloveroyalgems:20160124213145j:image

次、今や過去の話となった感のある赤服騒動で流れたコンケンへ運転の旅を検討中。その時は、シンハーパークもあるのでゴルフバック持参しよう。