あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

シュミレーションゴルフ

エカマイBIG Cの上にあるOBクラブに行ってきた。

コースは川奈を選択。重要なのはデータを読み取ったら画面は一切気にせず、実戦を頭の中にイメージすること。画面を見てあそこまでと思って身体の思うままに打ってもデータ上のセッティングと画面のギャップが大きすぎて、オーバーしたり、ショートしたりする。それに気づいたのは9ホールを過ぎたあたりだった。

f:id:iloveroyalgems:20151022082019j:image

傾斜などもそれなりに再現されていて面白かった。仕方がないが、ラフやバンカーはマットの上では再現しようがない。イメージをするしかない。バンカーからチップインバーディをした時は嬉しかった。自分的には、ドライバーで、ティーの外側にセンサーがあるのが気になる。打ちっぱでボールサーバーがある時にうまく打てないのと同じ。ドライバーはスライス連発だった。

2人でやって、2時間くらい。まぁ、ゴルフラウンドとは別の余興としては面白い。料理もとなりの日本居酒屋から取り寄せることができる。

客もまばらで、あまり流行っていなさそうな気配だった。タイ人にはあまり受けないのかもしれない。受けそうで受けない。その辺の按配を日本人が読み取るのは難しい。