あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

寒さに耐える。

自分とこのオフィス。
ビジネス街のど真ん中で場所的には最高、窓から見える景色も良いのだが、、 

(右に見えるのは、今建設中のバンコク一高いビル(予定)崩れかけたようなへんてこなデザイン。リッツ・カールトンが入るらしいとか。)

とにかく寒い!(`Д´)

f:id:iloveroyalgems:20151007183410j:image

ヨットパーカを着込み、ひざにはブランケットを置いている状態。エアコンというのは温度を最適に保つからエアコンというのであって、ただ冷やせばよいというのではない。きちんとしたビルサービスを提供できないのであれば、高い共益費を返して欲しい。11月帰国時にユニクロで極暖アンダーウェア(ももひき)を購入するか検討中。買った場合は、毎日、トイレで着替えか。。。(トホホ)
 
持病の鼻炎も悪化してエアコンのせいで何時迄たっても治らない。いろいろ経過観察をしてわかったことだが、症状が出ていない時も、そもそも鼻呼吸をする時、ほとんど右側の鼻は息を吸えていない。中の鼻孔がゆがんでいるのか、鼻茸という炎症が酷い状態なのかよくわからないが、、、症状が出ると右鼻はさらに悲惨な状態になる。
 
外は30度を軽々オーバー。この寒さや寒暖差を平日耐え忍ぶことによって、精神的に強くなるだろうか。(ならねーよ。。。)