読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

小雨の中のラウンド

小雨が時々降る中、ラウンド。蒸し暑い。
ニコンペが入っているようで、進行は遅め。

f:id:iloveroyalgems:20151004182256j:image

左腕を外側にローリングさせたり、背面に引いたりすると、挫いた時のような痛みがある。鍼の先生にいわせると左腕内側の筋肉が硬く強いとのことで外側の張り、負担が強いようだ。

スイング中、それほど痛みは気にならない。ただ、得意のロングアイアンでフェースローテーションがうまくいかず、スッポ抜けたような球ばかり。少しかばっているのか。。。

キャディから今日はどうしたのと言われる始末。自分の場合、ティーショットがあまり飛ばないので、ミドル、ロングアイアンで勝負の組み立てホールが結構ある。いつもはマッスル、ノーマルロフトのアイアンを楽しんでいるが、今回は厳しかった。

筆おろしのパターは、タッチが合っていなかったものの、打ちたい方向に打ち出せていた。アドレスの感じや球の転がりも満足。タッチが合い始めれば、かなり強力な武器になると思った。

夜、暇なのでTEE OFF42で夜練。

f:id:iloveroyalgems:20151004222436j:image

7番アイアン辺りまでは股関節が入れ替わって打つ感じがあるのだが、5番、3番では打ち込む感じで、うまくスイングができていない。股関節が入れ替わらないまま、ヘッドがプレーン下から入るとスッポ抜けたようなスライスになる。上手くできないまま終了。ムキになっても仕方がない。誤魔化しながら打つことはなんとかできそうなので、次回以降の課題とした。