読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

8月も終わり。

別に学生でもないので関係ないが、8月が終わるのはなんとなく哀しい。8月最後のゴルフ。

 
鍼を受けているせいか、はたまた、アレルギー性鼻炎の薬のせいか、日中かなり眠い。金曜日早く寝たが、土曜日朝も相当眠かった。
 
ロイヤルジェムス。

 

https://instagram.com/p/69v0wcOFXN/

前半は良かったが、後半3ホールで失速。サイアムからバンカー恐怖症を引きずっている。3回中2回深く入れすぎてショートした。もっと勇気を持って薄く取らないと。。。パターはショートが多いため、前傾を浅くするスタンスに変更中。まだまだだが、転がりがだいぶ良くなりショートが減った。
 
ラウンド後、鍼治療を受けに行った。徐々に良くなっている感じ。バランスを整えると言われている天然石(白い石の部分)のブレスレットを買った。
 
JPGA推薦とのこと。調べたらプロゴルファーも結構使っているようだ。ゴルフにどれだけ効果があるか不明だが、アドレスのブレ防止のため日曜日から装着。

f:id:iloveroyalgems:20150829222240j:image
 
日曜日クルカヴィ。いつものシングルさんと。出だし小雨。
 

 

https://instagram.com/p/7AD4roOFbC/

ホールによってショットはブレまくった。それでも前半42で折り返し、後半は難所を含む13番までパープレイ。
 
その間、意図してはないと思うが、シングルさんからはグリグリプレッシャーがかかってくる。ゾーンに入りかけたが、14番でボギーを叩いたら、あっという間にゾーンは解けてしまった。なにか久々。この感触は楽しかった。お楽しみ、お気軽ゴルフをやり過ぎている?
 
シングルさんは1イーグル含んでトータル2アンダー。ラウンドを通してどうやっても追いつける感じはなかった。
 
石の効果は不明。ただ、フェアウェイキープは8割近く、アドレスはいつもよりキチンと構えられたような気がする
 
来週、ホームで出直しを誓う。