読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

鍼 at Bangkok

パタヤから帰ってどど~んと肩、頸にのしかかってくるような重さ。

筋肉の張りが半端ない。マッサージ、整体と試したが、改善があまり見られない。院長と相談して凝りが慢性化しており、筋肉の質を変更する必要があるとのアドバイス。最後の手段として鍼をしてみることにした。お邪魔したのはJapanese Shinkyu Clinic。

J整体の初代院長のK院長が独立して開業したクリニック。K院長自ら施術。もののブログでは鍼なんて大したことなさそうな感じだが、やはり身体に鍼、針?を刺すのは緊張感が漂う。

場所によって鈍痛、ビリビリ電気が奔るような痺れなどがある。刺している最中はもう2度とやりたくないと思ったが、終わった後、物凄く肩や腰が軽くなった。すっかりまた来る気になっている。値段は高いが、落ち着いてくれば1ヶ月に2回位で良さそう。ゴルフ1回行くと思えば何とか耐えられると思う。マッサージは異常なくらい強くないと効かなくなっており、それも効果の期間はほんの少し。暫くは鍼を試してみようと思った。