読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

同世代の仲間と

同世代の仲間と月1回のゴルフ。一人熱心な人がいて例会化した。この熱心な人は、だいぶ腕も上がってきて、もう少しで安定して100を切れると思う。他の2名は引っ張られてお付き合い頂いている感じ。いろいろなスポーツに熱心で、このあとテニスをするとのことだった。そのうちの一人はバンコクマラソンのフルマラソンにエントリしたらしい。昨日もルンピニ15キロって、、、凄すぎる。身体のあちこちにガタが来ているようなので、気をつけてゴルフの方も長く続けてもらえればと思った。

With my friends

本日の自分のゴルフ。ショットはよくて、スコアは83で良かった。一方、パット数は34であまり以前と変わっていない。猫パターは、弾きは良く、構えやすいが、ショートパットで右に押し出すような球が出る、ロングパットの距離感が合わせ辛い、で、キャメロン君と一長一短。結局、結論は自分が下手なだけということなので。。。使い慣れて見た目も好きなキャメロン君をエースパターとしてキープすることにした。キャメロン君は右に押し出した時、どこを直すべきかわかるが、猫パターは、よくわからない。自分ではあたった瞬間、真っ直ぐ当たっている気がして、少し右に出ている。修正できないのは致命的。一次予選敗退。。。

Strong wind at Royal Gems

しかしマットと実戦はだいぶ違うということを改めて実感した。