読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

猫パター2

キャメロン君に比べるとヘッドの座りがよくて真っ直ぐ構えやすい。ボールを少し左におけるのも吉。

practice using cat putter

パターのスイングは、イントゥインとかストレートトゥストレートとかあるようだが、キャメロン君は、明らかにイントゥインを要求していた。インに引けるが、インへのフィニッシュが甘いために押し出したような芯を外したような球が多かった。左への引っ掛けを嫌がっている。なんか、ドライバーでも同じようなスライスのミスをしている。。。笑

今度のねこ君(=^・^=)は、ベストはストレートトゥストレートのスイングなのだろう。自分の場合、どうしてもインに引いてしまうが、、、、そのままストレートに出せば問題なく狙った方向に転がった。テークバックの許容範囲は広いと感じた。インに引いてそのままアウトに出してしまった時にキャメロン君と同じミスが出た。逆にインにフィニッシュすると、もろに引っ掛けになる。ストレートに押し出す感じが、最も大事のように感じた。

ということで丁度、自分の癖に合っているような気がする。ラウンドが楽しみだが、劇的に改善するとも思えない。過度に期待せず、丁寧にパットしたい。