読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

週末2戦

最近、また事務所のメイドさんが買ってきてくれる昼食の白ごはんの量が、多くなってきた。食べると血糖値が上がるせいか急激に眠くなる。遺伝的に糖尿の傾向があるため、白ごはん少なめと言っているのだが、何度言ってもその時だけで、すぐ戻ってしまう。いくら言ってもダメなので、値段は高いが、健康食系の玄米弁当に変更することにした。夜も早く帰れる時はエムクォーティエのサラダバーを主食にしている。フレッシュで、結構、美味しい。

しかし、身体のあちこちにガタが来ている気配。筋肉の張りやコリもひどい。昆虫や甲殻類になったみたい。仕事による疲れやストレスが主な原因なのはわかっている。来年は50だし、そろそろ仕事をスローダウンさせる方法を考えている。あと10年以上、このペースを維持するのは身体的に難しそうだ。

そんなことを考えながら、久々に5日間連続で働いた。週末のラウンドまで、長かった。。。。ゴルフも一説によると、一方向の運動だし、ミスをすればストレスがたまるので、健康に悪いらしいが、自分にとっては、数少ない楽しみ。

土曜日、レイクウッド。

At Lakewood CC

6時30分ティーオフできつかった。グリーンは激遅。ショートパットはともかく、ロングパットは、調整が無理なくらい遅かった。ショットはまずまずだったが、ドライバーは景色でプレッシャーが少しかかると乱れてしまう。まだまだ未熟。日曜日は、景色を忘れて思い切って打つをテーマにしようと思った。コースは日本人ばかりで少し気持ち悪さを感じた。

日曜日ジェムス。

At Royal Gems

ドライバーのミスはやはり右にふける球。フェードが出ることがわかっているのにアドレスでフェアウェイセンターを向いているミスも結構あった。ハザードがあっても、左フェアウェイをむいて、構える度胸が要ると思う。アイアンは切れており、バーディチャンスについたのが5回。OKバーディの一つを除いて2、3メーターをことごとく外した。自信を持って打ったパットが外れるとリズムはでない。今日もいつものスコアの88。。。最近多い。

今日の同伴者。ここ数年、ずーっとカート使用で、久々に歩きのラウンドだったらしい。足に来ていた。辛そうで悪いことをした。

ここでカートを使うのは面白くないので、いつも歩いているが、自他の差を見て、少しは自分の健康に役立っているのかと思った。