読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

5連戦終了

結局、ジェムスでの第3戦、第4戦と見るべきものはなかった。orz… 暑さも続いた。

ドライバーは曲がり、アイアンはダフっている。。悩んでいたパターはきちんと構えるポイントを発見、3戦以降どうにかまともなレベルに回復した。

very hot day...

第5戦はクルンカヴィ。ドライバーは、身体を止めたまま腕で引き降ろさないこと、縦にフォロースルーを出すことでだいぶ豪打復活。アイアンは思い切ってハーフトップを打つような気持ちで打ったらうまく行った。どちらも過去ヘッドをうまく入れようとしすぎだったかもしれない。途中、豪雨と雷で中断。30分程度、茶店で雨と雷をやり過ごす。すっかり雨季のゴルフ。雨が過ぎたあと、晴れたが、気温は一気に下がった。

after raining

サミーさんウェッジは、またネックに隙間ができてしまい要調整。数カ月すると隙間が空いてしまう。少しメンテが面倒。。。年季も入って来ているので、ダメ出ししたクリーブランド56度と50度を再度投入した。今回は普通に打てた。夏の秘密兵器投入に備えて、暫く使ってみるつもり。58度よりスピンのかかりが悪いので、その分、落としどころを考える必要がある。また、顔が大きいのでラフからの抜けが今ひとつ。その分も頭に入れる必要あり。

5連戦すべて歩き。調子が悪かったせいもあるが、流石に少しバテた。きっつーいタイマッサージを2時間受けて締めとした。

明日から仕事に戻る。