読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

灼熱下で5連戦スタート

タイは日本よりも祝日が少ない上に、4月、5月に集中している。ソンクランが終わったと思ったら、また、5連休。日本のGWと重なり、仕事も閑散。それはよいのだが、もう少し分散してくらたらよいのにと思う。プライベートもダレが出る上、仕事もペースがつかめない。

連休前の4月30日は会社の決算期末にあたり、恒例の年度末パーティ。今年は事務所入居ビルの最上階Cloud47で・・・

特に何か過去1年を振り返るということもなく、景色を眺めながらぼーっと過ごし、その後、幾人かと残業。深夜までは行かなかったが、随分疲れた。

1日、日本から年に数回やってくる元駐在員の友人をいれて4連戦。

very hot... more than 40℃

初戦から無茶苦茶暑い。車の外気計は42度。ソンクランの時期より暑かった。前日の追い込まれた仕事の気分を引きずってしまったこともあるが、粘りが無く90台中盤を叩く。暑さでゴルフに集中できていない。集中力を欠いた結果、特にパットはひどい状況で38パットだった。

2日目も灼熱は続く。いけないと思いつつもミスショットに対するリカバリー力が極端に低下。それにしても歳をとったと思う。以前は連ランでも何ともなかったのに身体が思うように動いていない。あまり根を詰めて連続ラウンドをするような歳でもなくなってきたのかと思った。今まであまりないことだが、やっていて早く終われと思ってしまった。