読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

クルンカヴィ

8年、9年ぶりくらいでクルンカヴィに来た。自分の知り合いの中で、一番上手と思う人がここの年間メンバー。招待していただいてラウンドした。距離は白からでも6,500Yくらいあり、両脇水でプレッシャーがかかるホールが多い。レイアウトも水を絡ませ、まぁまぁ面白い。フェアウェイやグリーンのメンテもそこそこ。グリーンは決して遅くない。バンコクから高速主体で30分程度。信じられないくらい近い。空いていることも多いらしい。(今日は初心者コンペが前にいて5時間30分かかったが、、、)雰囲気もまったり、歩きも選択可で、自分の好みだった。

 

500K激走の後、仕事も忙しく、前日も日中は会議が隙間なく入り、電話に出れず、メールは溜まりまくった。結局、帰宅は夜遅くなり、朝のコンディションは最悪。ティーショットで崩れると我慢がきかなかった。90台前半。同伴者に何とか喰らいついて行きたいと思っただけに残念なことだった。気力が伴っていなかった。

 

この上級者の方は、口数も少なく驕ったところがまるでない。ゴルフはメリハリがきいて攻めるところと守るところがきっちりしている。今日はパットが今一つでバーディパットが入らず。78で少し調子が悪かったか。。。自分に影響されたとかで、タイトのMBを最近購入。5番アイアンで200Yくらい飛ぶ。そうかと思うと6番アイアンで調整して165Yを打ってペタにピンにつけたりする。ドライバーも振れば恐らく300Y近く行くと思う。ただ、今日マンブリしたのは475Yパー4の1回だけのような気がする。それ以外は左右にインテンショナルに曲げているように感じられた。ほとんど意図を語らないだけにどれだけ引き出しがあるのか恐ろしい。

 

こういう方とラウンドすると自分のモチベーションも上がる。次回が楽しみ。次こそは良いコンディションで臨みたい。