あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

フリッカーにまた戻る

なんかインスタグラムの画像もイマイチ。

フリッカーに戻りたくなる。

スマホで写真撮ってブログを書くことが多い自分には、スマホから直接、写真をアップロードするアプリがないとフリッカーは使い勝手が悪かった。純正アプリだとできるが、タイや日本の正規サイトからだとダウンロードできない。フリッカーは日本語サイトもなく、ヤフーアカウントも.comアカウントが必要等、もともとアメリカしか考えていないサービスだが、今回、いろいろ検索して裏ワザでダウンロードする方法を見つけた。(野良ショップを使う方法)

ついに成功。\(^o^)/

これで直接アップロード可能となった。ただ結局、このアプリでも写真貼り付けのHTMLタグは取得できないことが判明。(´・ω・`)  

いろいろ試したが、この部分はPCでやる以外無いようだ。取得サポートするアプリとかないのかな。。。

それでも作業がだいぶ簡素化されることに間違いはない。

ということで元に戻ります。。。