あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

インスタグラム貼付チェック

日本では売っていないようだが、GALAXY NOTE4を買った。サムソンさんは流石に日本人には意地悪?で日本語メニューを工場出荷段階では選べない。(^_^;) 正確には中に入っているが呼び出せない。。。以前は、単にアプリをダウンロードするだけで、呼び出すことができたが、NOTE4になってアプリだけでは呼び出せなくなった。設定方法を説明しているWebサイトを頼りに、PCに接続してアンドロイド開発者向けのソフトをインストールし、コマンドプロンプトでコマンドを叩いてやっとブロックが解除できる。なんでこんなに厳しいブロックをかけるのか全く理解できない。。周りのタイ在住日本人は日本語設定が難しいためサムソンの端末を使わない人も多い。

半日かけてようやく使えるようになったNOTE4。1600万画素のカメラを背面に搭載しているため、望遠を多用しない限りゴルフ用のカメラはもうこれで十分な感じ。今後はインスタグラムで貼付ていこうか検討中。以下、貼付テスト。悪くない感じ。

miss blue sky. raining now at Bangkok.

@rakrungthepが投稿した写真 -

กิบกาแฟทีบระจำ

@rakrungthepが投稿した写真 -

フリッカーも良いのだが、こちらは公式アプリがUS以外ではインストールできない。これも何でなのかよくわかない。皆さんいろいろ事情があるようで。。他のフリッカーアプリも使ったが、携帯アップロードの使い勝手が悪い。結局、携帯からSNS兼用でアップロードするにはインスタグラムが一番よいかという感じになった。