読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

レムチャバン Again

以前メンバーだったレムチャバン。1年ぶりにラウンドした。改めて結構面白いコースだと感じた。

20141011_083709.jpg

ただ、雨で詰まっていることを割り引いてもいかんせん詰め込みすぎ。5時間超のラウンド。マネージメントは相変わらずか。。当時、2ヶ月先の予約がツアー客に占拠され午前も午後もいっぱいと言われ、頭に来て売ることを決意した。

今回はクラブハウスが改修中でホテルの部屋をロッカーやシャワー室代わりに使用しており、なおさら混雑感が酷かった。今月末には工事終了とのことだが、微妙な感じがする。

食堂のビュッフェのカツカレーが相変わらず美味しく、また、懐かしかった。

Z945実戦デビューは、可もなく不可もなくという感じ。練習場での難しい感じは何だったのか、、シャフトも挙動がわかりやすい。ただ、操作性がよいということは、少しのミスも許容してもらえないということ。ちょっとの調整で、フックやスライスが交互に出てシビアだった。まだ、慣れが必要。スコア的には結局、変わらず。90弱で終了した。

バイパスが工事中で渋滞発生。モーターウェイも午後遅かったせいか、空港からアウターリングとのインターチェンジまでの恒例の渋滞が発生。帰ったのは4時過ぎ。以前は、よく通ったものだと思うと同時に、近くのゴルフ場がいいなと改めて思った。長時間、留守番の犬が可哀想だった。