読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ソンクラン

例年のソンクラン、毎日、ラウンドを入れていた。特に家族がいる時は、レムチャバンに泊まりこんで、暑い中、完全に合宿状態だった。今回、数をこなすということに関してはテンションが落ちて、2ラウンドのみ。

今年のソンクランは雨がふったり、例年に比べると涼しいようだ。

日本からの電話も煩わしいので携帯は機内モードにしてカット。メールも見ないようにした。どうせ先方が急いでいても、ソンクラン中のシーロムには近づけない。(そんなこともわかってもらえないだろうが、、、)接触を断ち、変な希望は持たせるべきでないと思った。連休明けに大騒ぎになる可能性もあるが、、、正直なところ、休日中の多数の電話やメールは、暴力的に感じられてしまい、精神衛生的によろしくない。

嫁さんとは、昨日ラウンド。ソンクランで空いていた。エースドライバーは塗装修理中のため、トムウィッションの古いヘッドにアッタスT2が刺さっているモデルを使用。まっすぐ飛んでいたが、何故か飛距離が全然だった。エースドライバーは今週末戻ってくる。

DSC00428.JPG

嫁さんは、今日、日本に帰国した。また、犬2匹との生活に戻る。