あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

まだ暑い。。。(;O;)

それににても暑い。昨年は暑期が短かったが、今年はソンクラン開け後にさらに暑くなったような気がする。スコールもほぼ毎日来ているので、雨季はすぐそこだとは思うが、少し異常。10年選手のキャディも、キャディになってから今までで一番暑いといっているので、あながち大げさではないと思う。この暑さにふさわしく火焔樹が満開。

DSC00277 resize

情けないが、集中力をなくし短いパットをいくつも外す。最も短いのは30センチくらいか。こういうのを外すと精神的ダメージも大きい。

DSC00281 resize

今日は初心者の人とラウンド。普通、同伴者が初心者でも教えることはないが、ラウンド後、あまりに先方が技術的なことをいうので、つい、もっと力を抜いた方がよいとか、両腕に余裕を持たせるべきとか、余計なことをアドバイスしてしまった。後悔。なんでも習うことなしに自己流で80台を出せるようになりたいということらしい。インストラクターとの相性はあると思うが、今からでも遅くないので習ったほうが良いように感じる。多分、100を切れるかどうかくらいで駐在生活が終わってしまいますよと言おうとして口の中でモゴモゴ。。。これも余計なことだ。

自分も今まで随分遠回りしている感が強いので、こんなことを思うのかもしれない。

DSC00279 resize