あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

蒸し暑い日 雑記

ホームで月例。とにかく蒸し暑かった。日本の夏を思い出す。

フロント9はそれでもまだスムーズに流れていたので良かったが、バック9にはいると渋滞してしまい前に進まない。後半、特に暑さが堪えた。それを言い訳にはできないが、前半40に対して後半50、不名誉な大引潮の結果に。バック9途中の3ホールでシャンクが出てどのようにクラブを上げて良いのかわからなくなってしまった。 ただ、フラットスイングは全般的に良かったと思う。 まだ、スイングを安定させるため、もう少し練習が必要。

家に帰ったあと水泳。最近、仕事も忙しく筋トレもサボっているため肩凝りが酷い。その治療を兼ねてだが、クロールや背泳ぎのような肩を回す泳ぎだと15分が限度。腕が回らなくなる。やらないよりはマシという程度だが少し楽になる。

その後、ゴルフ仲間に教わった簡単調理法で夕食を作る。中年の一人料理としては最高に美味い、また、ヘルシー。癖になりそう。