あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

家でぼーっとする。

昨日は練習のあとマッサージ。タイマッサージはストレッチにもなるしほぼ毎週行っている。そういえば先週のワンアジアツアーに参加した日本人プロが試合前(日?)にタイマッサージを受けて体がほぐれすぎて試合で駄目だったとかいうインタビュー記事を読んだ。そんなことあるのかと思った。やはり言い訳なんだろうな。トーナメントで日本勢は本当に振るわなかった。また、昨日、暇つぶしに久々にゴルフ雑誌なるものを買ってみた。トッププロのインタビュー記事でヨーロッパツアー等他との共催を増やすと日本のプロの賞金取り分が減るから慎重に考えなくちゃいけないとか。。。日本では業界的にも相当、落ち目なのかと感じた。。。。雑誌は新製品の宣伝記事ばかり。。自分には無関係。立ち読みできないのが痛い。買って後悔した。

今日は練習後、犬達と家でゴロゴロ、うとうと。外は本当に暑そう。ラウンドなくて良かった。午後、アメリカのPGAツアーをテレビで見る。タイガーがトップに出る。綺麗に納まるトップ、プレーン上を降りてくるスイングを見て、 ワイルディングで見る自分のスイングとは全然違うが、 あくまで理想型としてイメージトレーニング。(^_^;)