あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

今週も

今週もゴルフ休み。積極的にラウンドを入れに行っていないせいもあるが、随分帰任でゴルフ仲間が少なくなったなと思う。それでいて新規赴任者を誘うこともしていない。最近は周りに真剣にゴルフをしようという人も少なくなり、どうも誘いづらい。適当に話を向ければ付き合ってくれると思うが、経験上、ラウンドしても話やペースが噛み合わず楽しくないことが多い。コンペも同じようなもの。もっとも我関せずでゴルフをすれば良いだけではある。

このままでは減るばかりなので、そろそろどうするか考えなければなるまい。

車は追加補修ということでアシもなく今日はワイルディングで練習。調子が悪かったアイアン中心に練習。その後、パット練習。

どうもシュミレーター上の球筋が実際と違うような気がする。多少フェード回転しているとは思うが、画面ではスライスと呼ぶくらい右に出る。試しに球を掴まえにいったら真っ直ぐでた。恐らく実践ではドフックだと思うような振り方。

あまり球筋にこだわらずスイングの形中心でチェックした方がいいかもしれない。打痕はだいぶトゥよりからセンターよりになってきた。

来週は帰任が決まったゴルフ仲間と久々プーケットブルーキャニオン。難コースなので集中していきたい。それにしてもまたゴル友が減る(ヽ´ω`)